今日の出来事
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今スカステで放送中で観ております。
2009年、花組公演をリアルタイムで観た時はあまりのしょうもなさに愕然としただけでしたが 、今観ると違う意味で面白かったりする。 当時のトップは真飛さん。観た当時も全然いいと思わなかったけど、今観ても・・・「う~ん?」やね(-_-;) その時はアランがええなぁ、と思ってたみたいやねんけど、壮さんだったのね!納得。 当時、既に2番手やったようで。早くトップにしたれよ!って感じ。 順当に行けば花トップだったのにね~、その座を奪ったのは蘭とむさんなんだけどね~ ( ´∀`) 最近お気に入りのまっつさん、未涼さんはジェローデル。ほとんど出番なし('_') 白華れみちゃんも花組だったのね。 原作にないアンドレの幼馴染のマリーズはプロヴァンス出身で田舎者って設定でさ~ ε=(・д・`*)ハァ観た当時も変過ぎて笑う気にもならへんかったけど、今観ても変! 「出身はプロヴァンスたい!」と何故か博多弁・・・(°д°) 芝居があまりにしょうもなさ過ぎて、ショーが本当に良かった!と当時も思ったようで。 今回観て、壮さん、未涼さん、愛音羽麗さんなどが認識出来て嬉しかった! ただ思うのは、当時2番手の壮さんを始めとして、3番手4番手だった?未涼さんも 愛音さんもトップになってないんだよね(゚д゚)(。_。) 愛音さんは次の公演で辞めちゃうしさ。 今更だけど、地味な人ばかりだったのね・・・。 でも壮一帆さんはトップになって欲しいな。 蘭とむさんが好きだけど、なんか情が湧いてきてるのよね~。 PR
昨日行って来ましたぁ。今年最初の星組。
芝居とショーの二本立て。オーソドックス。 正塚先生のお芝居「ダンサ・セレナータ」、イマイチ。 オーソドックスな宝塚の分かりにくい芝居やな、と。 プログラムの正塚先生の老けっぷりに驚いた! まあ、しゃーないな。私の宝塚ブランクは長かったもんな~。 2枚目の正塚先生も老けるわな~。 今回の不満点は、ゆずるんの役が前のベネディクトと被ってるとこ! 被ってるゆうても、今回は警部さんやんねんけど、ちえちゃんの敵役なんやわ。 作品自体、前作、宙組の「華やかなりし日々」に被るし。 前作がミュージカルの舞台裏、今回はダンサーの舞台裏。 そんでもって、この芝居の始まり方は、繁栄を極めた劇場が寂れて取り壊される、 といった縁起でもない話なんやわ~。 まじ、これ宝塚のことか!?って思ったわ・・・。 プログラム見たら、ゆずるんは紛れもなく二番手やねん!写真が1ページ! けど、舞台を観ると真風と同等の立場っぽい。 フィナーレの衣装、2番手なら当然羽根やろ、と思ってたら・・・・ 今回退団するコーナンの涼さんと、ゆずるんと真風は同じ衣装で全員肩羽根!!! あんなんならつけへんほうがマシじゃー!
5月15日、大空祐飛さん宝塚千秋楽のサヨナラ公演後の花の道パレードをミーハーながら観に行っちゃった!
前日の前楽、運よくサヨナラショーも観れたんだけど、そうなると花の道パレードも見たくなってしまったの! 会社終わって、速攻宝塚に向かって、6時ごろ到着。千秋楽は1時開演だから、4時に公演終わって、サヨナラショーがほぼ1時間、アンコールとか入れてもギリギリかな~と焦りましたが、なんのことない、着いてから1時間以上待ちました。 最近は楽屋から出るのではなく、劇場側から出るようです。パレードの時だけ? 退団者が下級生順で出て来て、相手役のすみ花ちゃんが出て来たら・・・やっと祐飛さん! ゆうひ会のファンが「ゆうひさ~ん、今日まで華やかなりし日々をありがとう、お疲れさまでした!」と声を揃えて言うのを聞いたら私は思わず涙が・・・(/_;) やはり1人の人を応援して、その人がトップになって見送るって至福ですなぁ。 どうしよ、やはり会に入って楽しむべきか!?
先月は全くブログ更新してなかったのに、今気付きました!
雪組も観たのに感想も書いてなかったし(-_-;) 雪組「ドンカルロス」、装置が「アイーダ」みたいな小劇場ぽい感じ。 それはそれで面白い。宝塚色が薄まるようでもあるし。 「ドンカルロス」で印象に残ったのは、音月さんの父親役の未涼 亜希さん。 この二人、同期なんだけど、若い皇太子の音月さんと、どっしりとした皇帝の 未涼 さんが全然違和感ない。 「ファントム」で同期の蘭とむさんと 壮一帆さんが親子役だったってのも ありましたが。 自分のトシのせいか(笑)、路線の2枚目男役さんより、渋めの脇役に目が行く 傾向が最近あります。いや、路線男役がヒゲつけたりすることもあるから、一概に 脇役ではないのかもしれませんが。 さて、大空祐飛さんのサヨナラ公演初日二日目観てまいりました。 お芝居「華やかなりし日々」の演出・ 原田 諒先生はこれが大劇場デビュー作。 この前バウ公演でやっていた「ロバート・キャパ」の演出も原田先生。 一緒に行ったお友達が心配しておりましたが(まともに出来るのか)、ちゃんと まとまってたのではないかと(笑)←お前何様やねん? 裏を返せば、新鮮味もなかったかも?なんですが、劇中劇でレビューシーンも 入ってたり、どちらかというと回顧的!?そこで歌われるのが「ディガディガドゥ」 やったりするもんで・・・。舞台が1920年代ということだから?(舞台はアメリカ。 ラ・ガージュホール。) 話はショーに飛びますが、今回のショー「クライマックス」は使用してる曲がそれこそ 回顧調ばかり。クラシックなどもお馴染みの曲、中盤は「モン・パリ」ですよ! 私は大好き、こういうの!演出は三木先生でした! 今回の私の注目は、意外なことに!?凰稀かなめさんでしたぁ(~o~) バウ「キャパ」や前公演の「クラシコ」とか、全くいいと思わなかったから、 今回すごくいいと思った自分が意外や意外!でした。 セリフの声が全然良くなくて(たった2回ほどしか観てないけど)、カエルがひっくり 返ったような声やな~と思ってたんでけど、今回すごく良くなって聞こえました。 そうなると俄然素敵に観えてくるから、あら不思議(^^ゞ お稽古も半端なく遅くまでやっていたそうなので、祐飛さんから色々レクチャー されたのかも、ですね~(´∀`*) 意識が変わると見えてくるものも変わるのか?の見本かも。 トップになる一歩手前はもの凄いオーラが出る、という話もあるので、それなのかも しれない。 それと悠未ひろさんも良かった。脇役ですが、素敵でしたわ~。ヒゲがお似合い。 この前の未涼 亜希さんといい、今回の悠未ひろさんといい、ヒゲフェチなのかも。
スカステで録画して観ました(途中まで。)
これって「アイーダ」だったのね!何を今さら・・・(-_-;) 題名とかポスター見て勝手に、漫画の原作かなんかの作品と判断しておりました(王家の紋章と勘違い)。 そんでもって、本来はタイトルロールのアイーダが、娘役ヒロインの檀れいではなく、当時男役2番手だったんかな?たぶん、の安蘭けいが演じてたなんて! 伝統的に男役が演じる女役としては、風共のスカーレットもあるから驚く話ではないんだけど… なんでわざわざ男役にやらすんやろ?アイーダは歌えなあかんから、檀れいが演じるのが無理だったから? 檀れいも当然歌ってましたが、めちゃめちゃヘタとは思わんかったわ。娘役の歌ってあんなもんでえーんとちゃうん?現役のトップ娘役の蘭乃はなちゃん、夢咲ねねちゃん、お世辞にも歌が上手いとは言え ません!でも可愛いから許されるんやと思うわ~。 昔、衝撃的だったのは、日航事故でお亡くなりになった北原遥子さん。あの方を超える人はまだいないんじゃ?(ヘタな方で。)それに遥くららさん。それに比べりゃ…って感じ。 現に「王家に捧ぐ歌」で檀さんよりヘタな人おりました。現星組組長の万里柚美さん。この人はヘタやな、と思った。でも組長なんだよね。関係ない? 演出は木村信司先生。キムシンと言われてるらしい(´▽`) wikiによると「アメリカによるイラク戦争をふまえた『王家に捧ぐ歌』、北朝鮮の拉致問題をふまえた『スサノオ』など世界情勢への問題提起をふくんだ作品が多い。」んだって!へー。( ´・∀・`) この作品、芸術祭優秀賞も取ってるんだってね。装置も衣装も豪華やな~ってテレビ観ても思うわ。生で観たいな。再演してくれへんかな。この公演だけしかやってないっぽいしね。 トップの湖月わたるさん、どうも顔が苦手なんだけど、これはカッコイイと思った。男らしい顔やね。( ^∀^) 安蘭さんのこともwikiで調べてみたら、トップ就任時に在日ってカミングアウトしてたらしいね。知らんかったー。外国人籍でトップになったのは、ツレちゃん以来だとか。これもへー。 |
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