忍者ブログ
今日の出来事
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は全くブログ更新してなかったのに、今気付きました!
雪組も観たのに感想も書いてなかったし(-_-;)

雪組「ドンカルロス」、装置が「アイーダ」みたいな小劇場ぽい感じ。
それはそれで面白い。宝塚色が薄まるようでもあるし。
「ドンカルロス」で印象に残ったのは、音月さんの父親役の未涼 亜希さん。
この二人、同期なんだけど、若い皇太子の音月さんと、どっしりとした皇帝の
未涼 さんが全然違和感ない。
「ファントム」で同期の蘭とむさんと 壮一帆さんが親子役だったってのも
ありましたが。
 
自分のトシのせいか(笑)、路線の2枚目男役さんより、渋めの脇役に目が行く
傾向が最近あります。いや、路線男役がヒゲつけたりすることもあるから、一概に
脇役ではないのかもしれませんが。

さて、大空祐飛さんのサヨナラ公演初日二日目観てまいりました。
お芝居「華やかなりし日々」の演出・ 原田 諒先生はこれが大劇場デビュー作。
この前バウ公演でやっていた「ロバート・キャパ」の演出も原田先生。
一緒に行ったお友達が心配しておりましたが(まともに出来るのか)、ちゃんと
まとまってたのではないかと(笑)←お前何様やねん?

裏を返せば、新鮮味もなかったかも?なんですが、劇中劇でレビューシーンも
入ってたり、どちらかというと回顧的!?そこで歌われるのが「ディガディガドゥ」
やったりするもんで・・・。舞台が1920年代ということだから?(舞台はアメリカ。
ラ・ガージュホール。)
話はショーに飛びますが、今回のショー「クライマックス」は使用してる曲がそれこそ
回顧調ばかり。クラシックなどもお馴染みの曲、中盤は「モン・パリ」ですよ!
私は大好き、こういうの!演出は三木先生でした!

今回の私の注目は、意外なことに!?凰稀かなめさんでしたぁ(~o~)
バウ「キャパ」や前公演の「クラシコ」とか、全くいいと思わなかったから、
今回すごくいいと思った自分が意外や意外!でした。
セリフの声が全然良くなくて(たった2回ほどしか観てないけど)、カエルがひっくり
返ったような声やな~と思ってたんでけど、今回すごく良くなって聞こえました。
そうなると俄然素敵に観えてくるから、あら不思議(^^ゞ
お稽古も半端なく遅くまでやっていたそうなので、祐飛さんから色々レクチャー
されたのかも、ですね~(´∀`*)
意識が変わると見えてくるものも変わるのか?の見本かも。
トップになる一歩手前はもの凄いオーラが出る、という話もあるので、それなのかも
しれない。

それと悠未ひろさんも良かった。脇役ですが、素敵でしたわ~。ヒゲがお似合い。

この前の未涼 亜希さんといい、今回の悠未ひろさんといい、ヒゲフェチなのかも。

拍手[0回]

PR

コメント
サヨナラするのは
月組は相手役も辞めるけど、宙組は…
野々すみ花さんは居残る?
【2012/04/17 20:13】 NAME[かとりーぬ・どんぶりばち] WEBLINK[] EDIT[]
すみ花も当然、
辞めまっせ!
美形のテルさんに「はんぺん」すみ花はアカンやろ~。
テルさんが、すみ花を例えて「ふにゃふにゃしてはんぺんみたい」と言ったそうです(゜∀。)それを受けて祐飛さん、「そうだね~、はんぺんだよね~」と言ったとか(笑)
テルさんは雰囲気のことを言ったのに、祐飛さんは非情にも顔のことをいったらしい・・・(~o~)
【2012/04/17 21:11】 NAME[HIROKO] WEBLINK[] EDIT[]
しずちゃん
悠末ひろさんて181cmあるんやてね。
ひろさんにお姫様だっこされた~いて
言う人が多いって。
宝塚のしずちゃん?
【2012/04/24 20:21】 NAME[かとりーぬ・どんぶりばち] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析