忍者ブログ
今日の出来事
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカステで録画して観ました(途中まで。)

これって「アイーダ」だったのね!何を今さら・・・(-_-;)

題名とかポスター見て勝手に、漫画の原作かなんかの作品と判断しておりました(王家の紋章と勘違い)。

そんでもって、本来はタイトルロールのアイーダが、娘役ヒロインの檀れいではなく、当時男役2番手だったんかな?たぶん、の安蘭けいが演じてたなんて!

伝統的に男役が演じる女役としては、風共のスカーレットもあるから驚く話ではないんだけど…

なんでわざわざ男役にやらすんやろ?アイーダは歌えなあかんから、檀れいが演じるのが無理だったから?

檀れいも当然歌ってましたが、めちゃめちゃヘタとは思わんかったわ。娘役の歌ってあんなもんでえーんとちゃうん?現役のトップ娘役の蘭乃はなちゃん、夢咲ねねちゃん、お世辞にも歌が上手いとは言え
ません!でも可愛いから許されるんやと思うわ~。

昔、衝撃的だったのは、日航事故でお亡くなりになった北原遥子さん。あの方を超える人はまだいないんじゃ?(ヘタな方で。)それに遥くららさん。それに比べりゃ…って感じ。

現に「王家に捧ぐ歌」で檀さんよりヘタな人おりました。現星組組長の万里柚美さん。この人はヘタやな、と思った。でも組長なんだよね。関係ない?

演出は木村信司先生。キムシンと言われてるらしい(´▽`)

wikiによると「アメリカによるイラク戦争をふまえた『王家に捧ぐ歌』、北朝鮮の拉致問題をふまえた『スサノオ』など世界情勢への問題提起をふくんだ作品が多い。」んだって!へー。( ´・∀・`)

この作品、芸術祭優秀賞も取ってるんだってね。装置も衣装も豪華やな~ってテレビ観ても思うわ。生で観たいな。再演してくれへんかな。この公演だけしかやってないっぽいしね。

トップの湖月わたるさん、どうも顔が苦手なんだけど、これはカッコイイと思った。男らしい顔やね。( ^∀^)

安蘭さんのこともwikiで調べてみたら、トップ就任時に在日ってカミングアウトしてたらしいね。知らんかったー。外国人籍でトップになったのは、ツレちゃん以来だとか。これもへー。

拍手[0回]

PR

コメント
アイーダ
これって、宝塚じゃなくて外部で再演?したよね。同じ演出家、主演も同じ安蘭さん。ただし
宝塚と違って主役はアイーダ。あと、ホンマの男が出てた。確か、木村先生て退団したんじゃなかった?演出家も退団ていうかどうか・・・
【2012/02/27 19:57】 NAME[かとりーぬ・どんぶりばち] WEBLINK[] EDIT[]
ドン・カルロス
キムシンはやめてまへんで~。
次の雪組「ドン・カルロス」演出でっせ~。

宝塚辞めた演出家は荻田浩一さん!
【2012/02/27 21:48】 NAME[HIROKO] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析