忍者ブログ
今日の出来事
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日(月)に宝塚に行って来ました。

ここ最近、宝塚によく行ってます。

先月も「太王四神紀」観たし。

今月は「ベルばら」を観ました。

「ベルばら」といっても「外伝」なので、今まで上演して来たあの「ベルばら」に非ず。

今回は「アンドレ編」。

どうやら過去に「アラン編」「ジェローデル編」などがあったようです。

ジェローデルを主役に「ベルばら」って…想像つきません。

脚本・演出は植田先生。まだ元気でご存命だったのに驚いた!

ベルばらのマンガで外伝があったので、それを想像してたんですよ、最初は。

漫画の外伝は、本筋とは全く別の話で、オスカルの姪っ子のル・ルーが主人公でした。

ミステリーとギャグがミックスされた感じだったので、これもそうかな?と思ってたら…

本筋に沿って、本来は主役のオスカルやアントワネット目線で描かれていたものを、アンドレ目線で描くというものでした。

このアンドレ編のために、アンドレの幼馴染で幼い頃に結婚の約束をしたマリーズという人物を作ったそうです。

アンドレの両親が亡くなったため、おばあちゃんであるマロングラッセの働くオスカルの屋敷へ行くことになったアンドレと、見送るマリーズのシーンから始まります。

この時はまだ子供、という設定だったようで。

田舎という設定のため、ふたりは博多弁で話します。

「そげんこつ」「いっとうと~」とか。

あまりのベタさに唖然…

つうか、田舎扱いされる博多の皆様の気分を害するんじゃ?と心配になりました。

アンドレ編、前に上演したときは土佐弁だったらしい(@@)

その台詞のやり取りに大爆笑だったとか。そりゃそうだろっ!

もう出だしがこれだから、どうなることやらって感じで観ておりました。

その後、アンドレを忘れられないマリーズはアンドレを追ってベルサイユへ。

しかし居場所が分からず、とりあえず居酒屋で働くことに。

働きながら探す、ということなんだけど…あの時からアンドレはずっと同じ所に居るのに、なぜ探さなければいけないのかな~?という突っ込みはしてはいけないんでしょうね。はぁ~。

どうやらそこはアンドレ行きつけの居酒屋らしいんだけど、二人はニアミスばかりで全く逢えない。

アンドレがよく行く居酒屋って…アンドレが酒飲んでうっぷん晴らしするのかー!?なんかアンドレのイメージが崩れるではないか!

なーんて思って観てたら、マリーズとの再会の場面。

やっと逢えて、早速アンドレに結婚の約束を問いただすマリーズ。

アンドレには当然オスカル様がいる訳で、「そんな子供の頃の約束なんて…」と返すと、マリーズは「あなたは私の気持ちを踏みにじった、許せない!」とドロドロの様相を帯びて来ます。

なんじゃこりゃ!?の展開に眼がテン…

まずアンドレがそんなたらしだったなんて(涙)

というより、マリーズのストーカーぶりにゾッ。

オスカルも出てくるんだけど、今回のオスカルは脇役扱い。

ポスターにもいないしね。(アンドレ、マリーズ、アランの3人)

酔っ払うシーンと出撃前夜の結ばれるシーンはありました。

このシーンねぇ、というかラブシーンねぇ、観ててめっちゃ恥ずかしいの!

家族でテレビのラブシーン観るの気まずい、アレと一緒。

三千人近くの人とラブシーン観るのってホンマに照れます。

早く終わって、と祈ってました(笑)

昔は「ステキ~」ってポーっとしたんだけどねぇ(苦笑)

ま、そんなこんなで「ベルばら」終了。なんと、外伝は「ベルばら」なのに一本立てじゃないんです!

この前観た「太王…」は一本立てだったので、ショー場面は少なめ。

でも今回は二本立てだから、まるまる一時間はショーなんです!

もう満喫しましたわ。

昔っからお芝居よりもショー好きの私。

大階段に、燕尾服に、ラインダンスに、と抑えるところはバッチリでした。

これは宝塚以外では出来ませ~ん!

あ、それと生オケ。贅沢だよね~。

観た日は客席も全て埋まってた訳ではないので、「生オケの楽団員と、出演者全員分の給料って払えるんやろか!?」っていらん心配しておりました(^^;

とにかく宝塚という特殊な世界、これからも応援していきたいなと思った次第です。



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析