忍者ブログ
今日の出来事
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近起こった事件について。

まず、「大阪2児放置死事件」。

ネグレクトの結果、子供を死なせた悲惨な事件。

23歳のシングルマザー風俗嬢が、会社の寮に子供を置き去りにしたその状況は、想像を絶する惨さです。

このニュースを聞いた日は、子供たちが泣き叫び、死んでいく状況が目に浮かんでしまって、まじで寝られなかった。

でも、考えてみたら、この若い母親も可哀相なんだよね。

幼い頃に両親が離婚して、十分に面倒を見てもらえず、グレて、更生して、まともになったと思ったらこれ・・・

この母親も、愛に飢えていたんですね。

だから早く家庭を作りたかった。

実際に子供が産まれて可愛いんだけど、赤ん坊は単に可愛いだけじゃない。

面倒を見るのは大変だと思う。

でも、この母親は、自分が幼い頃にそうしてもらった記憶が薄いから、子供を可愛がれない。

自分が愛に飢えたまま、それが子供を生んで解消すると思いきや、全くそうではない。

逃げたくなる気持ちも分かる。

もう精神状態がまともじゃなかったんだろうな。

普通の人なら思い留まるだろうが、彼女の家庭は普通じゃなかった。

彼女の親も可哀相だけど、因果応報なのかも。

家族の絆が薄れている事件が、もうひとつ。

100歳以上の人は実は生きていなかったり、行方不明だったり・・・

それに対して家族は「20年会ってない」「勝手に出て行った」などと言う。

これも悲惨なことではありますが、私は「家族断絶の人って多いんやわ~」と仲間が増えたような安心感。(うそです。)

これに比べりゃ私はましね!と安心するってアカン?

拍手[0回]

PR
前も観た「嫌われ松子の一生」をBSでやってたので、また見てしまった。

前に見たときは、幼い頃のトラウマ(父に構ってもらえなかったことで愛に飢え、ダメ男との恋愛遍歴を繰り返す)に目がいってしまった。

今回は、松子のこの台詞がポイントと思った。

「殴られても一人よりまし。」

孤独よりも虐待のほうがいいとは・・・

でも分かる気がする。

人間は一人では生きていけない。

それが歪んでいても、孤独よりはまし。

拍手[0回]

この前、同じ年の知り合い3人でお茶をしました。

そのうちの一人はバツイチ・シングルマザー。

ほとんどの時間を、シングルマザーと同じ職場の年下の彼との話に終始。

そもそも、それがしゃべりたくてお茶に誘ったんだろうけど。

話をよくよく聞いてたら、その彼とはもう別れたそう。

付き合ってたった2ヶ月で!

その別れたことを悩んでるのか?と言えばそうでもない。

シングルマザーの言いたいことを要約すると、

①9歳年下の彼が「すごい美人がいる」って声をかけてきた。

②他の男の人と喋ってたらすごく嫉妬する。可愛い。

③さすが若い(言うても39歳)だけに肌も張りがある。

④体の相性はものすごくいい。

⑤セックスし過ぎて翌日筋肉痛。

つまり~、私は48歳なのに、綺麗で年下の彼から言い寄られ、いつも激しいセックスをしています。
どうだ、凄いだろー、羨ましいだろー、って自慢。

言っとくけど、このシングルマザーと会ったのって、この日でたったの3回だよ!

PTA関係で知り合った別の高校のお母さん。

特に親しい訳でもないし。なのにこの話題。

そんなに自慢したくてたまらんのか!?

はっきり言って聞きたくないし、気分悪い。

おばはんとおっさんの恋愛とセックスなんて、キモ過ぎ。

私もおばはんですが、心は乙女なもんで(爆)

元々下ネタがどうも苦手で・・・。マジで吐きそうになる。

その時は顔には出さなかったんですが、後からじわじわ怒りがフツフツ。

だってその日、選挙絡みで「龍馬伝」がいつもより早い時間スタートだったの。

でもそのしょうもない自慢話が終わった頃、既に「龍馬伝」は始まっていて、帰り着いたら終わってた。

くっそー!時間を返せ~。

今、思うにそのシングルマザーは、もうすぐ50歳で親の介護や老後の心配や、諸々の事を考えると鬱鬱としてくるから、現実逃避したかったんじゃないのか?

私はまだ若い!って安心したかったんじゃないのか?

恋愛と言いつつ、単なる自己満足であり、自己愛に過ぎないのでは。

本当の愛とか真剣な気持ちだったら、そんなに親しくもない相手にベラベラしゃべらないやろって。

私はひたすら、そんな寂しいシングルマザーの聞き役に徹しました。

偉い!って自分で自分を褒めてあげよう。

カウンセラーかな。あはは。


拍手[1回]

この前のダイエットと関連してるんだけど、

どうやら母は私に嫉妬しているらしい。

ダイエット事件(笑)で、私もそうは思ったけど、客観的に見てた人からも言われた。

それは、母の妹と義理の妹。

私に辛くあたるのは「嫉妬」だって!!!!

私が美しくて綺麗だからね~(失笑)

っていうか、娘に母が嫉妬するなんて・・・実は古今東西からある話。

継母に意地悪されるシンデレラ、継母に殺されかける白雪姫、などなど。

本当は、継母ではなく実母だそう。

母は娘が自分より幸せなのが許せない、という心理もあるらしい。

特に支配型の母なら、自分の思ったとおりに今まで生きてきた娘が、結婚を機に自分の監視下・支配下に置けなくなるのに我慢がならない。娘が大人になり、自分と同じフィールドに立つのが我慢出来ない、っといったところでしょうか。

ちょっと衝撃的でもあり、納得でもあり、面白くもある。

母は意外と単純なんだなって。

拍手[0回]

母から手紙が来ました。

「無理なダイエットは体を壊す!」って。

ことの起こりは、私が最近送った写真です。

お友達のリリコちゃんと二人で撮った写真を見てそう言うのです。

「リリコちゃんと比べてやせ過ぎ」って・・・

そんなん言うたら、リリコちゃんに失礼です。


ちなみにその写真を見たところ、二人とも同じような体型です。

そこで私が書いた返事は、

「私はダイエットなんかしていません。

数年前に、毎日飲んでいたビールを飲まなくなっただけで痩せました。

野菜中心、腹八分を心がけ、毎日ウォーキングをしているだけです。

どうぞ、ご心配なく。」

むしろダイエットしないといけないのは母自身なんだけどな。

全く節制せず、体を動かす努力もせず。

結果、足腰が弱ってしまい、ますます動けなくなる悪循環。

リハビリには最近は行ってるようだけど、続いてるんだろうか?

以前通ってた時も、根性なくて途中で止めてるし。

少しも偉くないのに、自分は偉いってプライドだけが肥大化してどうしょうもない。

今更、この人は変われないからこのままで回りはあきらめるしかない。

でも、間違ったことは「違うよ」って言ってもいいと思う。

前の私みたいに、ストレートでどーん!と返すのではなく、やんわりと。

真綿で首を絞めるような感じ?

それのほうが恐ろしいかも。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析