忍者ブログ
今日の出来事
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ヒマです。

なんでかというと、今までやっていた仕事がなくなった…つまりリストラ。

厳密に言えば、半リストラ状態。

もらえる賃金も減って、子供のお小遣い程度。

何か新たに新しい仕事を探す気力もなく、家でボーっとする日々が続いてます。

家にいたら家事を徹底的にやったらいい、と思っていたのに、それも遅々として進まず。

時間があればあるほど何もしない。

なのにお腹は減る。

動いてないのにいつもの倍食べる。

これでは精神上にも肉体的にもいい筈ない。

ニートの辛い立場がよく理解出来る。

私の場合、「主婦」という隠れ蓑があるから、世間様に「ニート」とは言われませんが、気持ちの上ではやっぱりニート。

ついついTVも目的なく見てしまうんだ、これが。

ただ地上波はつまらないので、もっぱらケーブルTVでCS・BSの映画を見たりしてます。

この前観たのは渡辺淳一原作「ひとひらの雪」。

エロじじい、いや、まだその時はエロ親父だった津川雅彦と秋吉久美子主演。

こういうのを朝っぱらから見れるのはニートの特権かな(笑)

ギラギラねっとり油ぎったエロ親父役ばかりしてた津川雅彦も、今や好々爺になっちゃっいました。

金も権力も精力も有り余ってる建築家の津川雅彦が、若い秘書の愛人のために妻と別居中、なのに色気むんむん(!)の人妻秋吉久美子にも手を出し、最後には誰からも見放される…自業自得のお話でした。

人妻と愛人が鉢合わせる場面など、滑稽な笑える箇所もあり、中年の悲哀を描いて面白かった。

AVが出回ってる昨今、エロシーンはそんなに刺激の強いものでもないとは思いますが、でもやはりAVとかに比べると質が高いと言いましょうか・・・(AVは見たこと無いけど、それに近いものはCSでやってる)

それはやはり演技力なんでしょうね。

津川雅彦が以前、「ラブシーンは格闘技です。私は女優さんが綺麗に見えるように腐心して動いてますので、自分がきつい体勢であったも我慢しなければなりません。」みたいなことを言ってたのを聞いてとても感心したことがあります。

女性に「このエロ親父!」と反感を持たれるぐらいのねっとり感は努力の賜物なんだなぁって。

そこが単に本番やってるだけの(やってるか知らんけど)AVと違うんだ!って。

すごいな、津川雅彦。

それから「ボヴァリー夫人」も見ました。

2000年くらいのフランス映画。

題名は知ってたけど、内容はよく知らなかった。

夢見がちなボヴァリー夫人は、平凡な夫との平坦な生活に嫌気がさし、浮気をしたり贅沢品を買い漁りして現実逃避していたら、気が付くと借金額が半端なくなり追い詰められて最後は自殺、という身も蓋も無いお話でした。

この作品の原作者は「ボヴァリー夫人は私だ」とおっしゃってる。♂なのに?

それは古い価値観から脱却しようともがいてる自分だそうで。

原作が書かれたのはかなり昔(アバウトでごめん)なのに、今と通じるものがある、というか、そういう部分はあまり進歩してないような気がします。

私も言わせてもらえば「ボヴァリー夫人は私だ!」です。あわわわ…

拍手[0回]

PR
あらら、3月から放置してたみたい(驚)

いろいろ楽しいこともあったから、忘れないうちに書いといたら良かったなぁ~と後悔…

だから「かなぴー」(;;)

・・・ではなく、「のりぴー」について。

事件の内容ではなく、興味深いのはいくつかのスポーツ紙の見出しに「のりピー」を使用してるってこと。

容疑者になる前ならいざ知らず、容疑者になってからも「のりぴー逮捕」なんて(--;

これは、のりぴー世代の男どもが、今現在、社会の中枢にたくさんいてるってことなんだと思う。

10代20代だったら「のりぴー」って言う呼び方はしないだろうから。

自分たちの青春時代のアイドルが、薬物をやっていた、それだけではなく、逃亡までしていた。

もうどんなドラマも太刀打ち出来ないすごさ(面白さ)。

それが証拠に、逮捕され警察に入る瞬間を生中継したTVは視聴率30%だって!

こんな視聴率、今はなかなか取れないよ。

のりぴー、人気者なんだな。

これに味を〆たテレビ局は、早く次に大物有名人が逮捕されないのか絶対期待してるはず!

予想ではキムタク夫妻!




拍手[0回]

先月の月末の何日間は、怒涛のように過ぎました。

あと一日で2月も終わるという27日まで、契約が全く取れていなかったんです。

もう半分あきらめて「来月頑張ればいっか~」とお気楽に構えていたんですが・・・・

奇跡的に契約取れました!しかも3件!

正確には、3月1日の日曜日に契約書をもらったんだけど、提出の〆が月曜ということで、なんとかギリギリ2月の成績になりました。

こんなことは初めてで、自分でもちょっとビックリ。

確かに月末は頑張った、というか、やっとやる気が出て来たのでありました。

1月から2月の半ばまで、モチベーションが低くて低くて(--;

どうしょうもないって感じでした。

「やる気のスイッチ」って本を立ち読みして、どうしたらスイッチが入るんだ?と焦っておりましたが、その本に何が書かれてたかも覚えてないし、何で最後の最後になってやる気になったのかは不明。

夏休みの宿題、みたいなもんでしょうかね~(違う?)

なので、今月はそうならないように、と思って毎月初めは思うんですが・・・

ただ、今月はもう既に一件ゲット出来ました!

先月のおこぼれですが。

これで余裕かましたらアカンねんけど。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析