忍者ブログ
今日の出来事
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「我が愛」全ツ梅芸公演を観てから、星組「オーシャンズ」を大劇場で3回、宙組「クラシコ」を東京で1回観劇。

「オーシャンズ」に関しては、なんと4回も観てしまったことになる…Σ(゚д゚lll)

4回のうち、一回は娘と、もう一回は幼なじみのヅカファンと観劇。

娘を連れて行ったのは、オーシャンズなら、宝塚初心者でも違和感なく観れるかなと思いまして連れて行きましてん。

娘はねねちゃんが気に入ったよう。

作品としても面白いと思ったようで、ホッとしましたわ(^^ゞ

ファンになるのは無理でも、観るのを嫌がるレベルではなくなっただけでよしとしよう!

この2回目のオーシャンズを観たときに、主役の柚木さんより、敵役の紅ゆずるさんにすごく惹きつけられてしまって、ずるずる合計4回も観てしまうはめに陥りました(*´д`)

最近やっとトップさんを覚えたレベルだったのが、これで一気にレベルアップ!!!

2番手、3番手に関心がいくように。

プログラムでは、紅さんは3分の一サイズで、柚木さんのお友達役の涼紫央(コーナンの御曹司、ではなくお嬢様)さんが1ページサイズ。なのに、舞台ではどう観ても紅さんが2番手としか思えない。

フィナーレで羽根を付けているのは男役・娘役両トップだけなので、紅さんも涼さんも羽根はない。

でも確かに2番手は紅さんだと思える扱い。

この微妙さは一体…?

あまり裏事情は知りたくないんだけど、歌劇団VSコーナンの戦い、みたいな噂もあったりするらしい。

ホームセンターコーナンは、それはそれはすごい大スポンサー様。

うちの近所にもあるけどね、安いし何でも揃ってる!

抽選で宝塚にご招待、をしてるのは知ってたけど、社長の娘がいるから、なんて最近まで知らなかった!(噂によると、正確には社長の愛人の娘らしい)

で、コーナン様はなんとしてでも可愛い娘をトップにしたい。

しかし歌劇団は難色を示す。

それはたぶん、涼さんはもうトウが立ってるし、華やかさに欠ける。

本人はずっと宝塚にいたいから、トップは目指してない説と、本人が意欲を示している説がある。

現在の星組トップの柚木さんは、涼さんより3年も下級生。

柚木さんがトップになった時点で、涼さんも諦めていたのでは?と思うんだけど…

でもね~、私にはお馴染みの((笑)ゆうひさんは、3年下の大和悠河さんが辞めてから宙組トップになってるんだよね( ̄▽ ̄;)!!

しかも落下傘トップ!ファンもトップ諦めたらしいのに、何があった?

涼さんもこれを目の当たりにして、その気になったのか?など色々考えてしまう。

紅さんの話に戻る。

紅さんは、研7で新人公演の初主役を演じたらしい。

研7という学年は、新人公演卒業の年だそう。

最後のチャンスで主役が巡ってきて、結果、高評価。

作品は「スカーレット・ピンパーネル」。

去年はバウの初主演で「メイちゃんの執事」という話題作。

それまでの紅さんはどういう扱いだったのか知らないけど、新人公演もバウも主演作品はそんなにないのに、あっという間に二番手とは。

ここまで来ると、将来のトップ候補であることは間違いないんだろうな。

歌劇団が力を入れてるのがよく分かるのが、カレンダー。

今は、スターカレンダーやステージカレンダーやパーソナルカレンダーなど数種類のカレンダーが出てるんですわ。

そのステージカレンダーに紅さんは今年初登場。しかも表紙で。

すごいな~と思いつつ、紅さんも2002年初舞台らしいので、10年選手にはなる訳だ。

2番手で浮かれていたら、いつまでも2番手がダラダラ続くという悲劇も待ってるかもしれないし。

そう考えると、嬉しいような悲しいような。

今の歌劇団人事は、おそらく100周年を見据えてるんだろうとは思うので、今プッシュしてもらってるということは悪い方向にはいかない気はするんですけどね。

人事も時には非難轟々だったりするから、どう転ぶか本当楽しみ。

まじで紅さんの会に入ろうか悩む・・(´∀`*)

入るなら、大人会で貢ぐわよ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


拍手[5回]

PR

コメント
遅咲き
大空さんは前トップさんより上級生だったのね~。下級生の後にトップになるのは何か屈辱的と思ったけど。天海祐希のあとの久世星佳とか、黒木瞳のあとのこだま愛とか。(娘役はまぁいいか?)かなり下級生でトップに抜擢されるのは人気とか実力になるだろうけど、遅咲きでもトップになる人は経済力?
【2011/12/24 15:33】 NAME[かとりーぬ・どんぶりばち] WEBLINK[] EDIT[]
ゆうひさん退団
大空祐飛さん、本日退団を発表!スターさんの退団で寂しいと思ったのは久しぶりだ~(つд⊂)
【2011/12/26 21:44】 NAME[HIROKO] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析