忍者ブログ
今日の出来事
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1週間前になるけど、梅芸で全国ツアー初日に行ってきた。

「我が愛」は、昔に観たか観てないか記憶が定かではなかったけど、今回観て、観てなかったことを確信。

初演の少し後にファンになったから、見逃している。

再演の少し前にファンを辞めたか、そんな時期でミネちゃん版も観ていない。

だから、観てもあまり思い入れがないせいか、感動が思うほどなかった。

ストーリーは知っているし、主題歌もよく聴いていたから耳に馴染んでる。

なのに…今回観て何に失望したかというと、ヒロイン万姫の変り身の早さ!

それと、主役より明らか準主役が目立ってる。

霧矢さんの最後の全ツなのにあんまりやん!といきりたったが・・・

元々そういう作りなのね。

主人公である秀民は、婚約者万姫を敵に拉致されてしまって、復讐しようとしたら、婚約者は敵の大将に寝返っていた。それだけでも可哀相なのに、なんと見せ場の少ないこと、少ないこと。

片や、浮気女(万姫)に思いを寄せられる敵国のチャムガはめっちゃいい人で、女に乱暴もせず、故郷に帰すと約束してあげる。

いい人なのは分かりますが、せっかく帰れるのに被害妄想だらけの万姫は、どうせ戻っても傷モノ扱いされるだけ、となぜか卑屈になって、そんな思いするならここにいる!みたいに主張します。

秀民はせっかく再会出来た万姫につれなくされ、結局万姫は、死んだチャムガの後を追ってしまう。

もう踏んだり蹴ったり。

万姫に同情の余地なし。

月組の前作は「アルジェ」で、めちゃくちゃ勝手な男の話でしたが、今回は勝手な女の話。

勝手シリーズってことなんでしょうか?

ショーは「ダンス・ロマネスク」。

「アルジェ」の時のショーです。

主題歌がすごくノリがよくて、会場が一体となって手拍子をするのが圧巻。

みんな高齢なのに元気だわ。私も含めて(-_-;)

拍手[0回]

PR

コメント
感情移入
宝塚観てて役柄どうこうより生徒さんのほうに目が行ってしまってたけど。こういう風に見てくれると演出家は喜ぶでしょう!「我が愛・・・」は再演観たと思います。万姫はまいまいと思っていたら番狂わせで湖条れいかさん、まいまいはいじわる姫の役で可哀想でした。山城はるかさんのさよならで、この人好きじゃなかったけど最後はよかった。チャムガていい役なのね。宝塚で韓国ものは唯一これだけだったけど、最近は大王四神記とかありますね。
【2011/12/05 20:35】 NAME[かとりーぬ・どんぶりばち] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析