忍者ブログ
今日の出来事
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろインフルエンザの予防接種しないとな~と思い、11時半ごろ本田医院へ。

ここは普段はあまり行きたくはないのですが(だって、ヤブなんだもん)一番近いので、健康診断や予防接種の時には利用してます。

人が少ないので(笑)すぐに順番が回ってくるしね。

受付で「インフルエンザ受けたいんですけど。」って言ったら、「うちにはもうワクチンないんです。」だって!

どうしよう?とちょっと焦る。

で、とりあえず南茨木へ向かう。

今日もなんとなく京都へ行こうと思いたちました。

この前、初めて清水に行ったことを中国語のクラスメイトに言うと、「金閣寺は?」って聞かれたので「ない。」と言ったら、「え~~~」と少しあきれられたもので、金閣寺に行こうと思いたった訳です。

今日は阪急で行くことに。

南茨木駅近くに医療ビルがあったのを思い出し、ついでに予防接種もしてもらおう、と思ったのです。

で、聞いてみると「出来ます」とのこと。あー良かった。

注射が終わってから30分くらいは様子を見て、何もなければいい、とのことで、何の症状も出ませんでした。

で、京都に向かう。

阪急烏丸で地下鉄に乗り換え、北大路で降りバスで行く。

もうちょっと早かったら迷わず歩いたんだけど、この時既に3時近く。

バスに乗ったら、結構距離がありました。

初めての金閣寺。

すごいピカピカ。

観光客はほとんど中国人。

さーっと見たら、バスに乗って阪急西院まで行く。ここから烏丸まで歩きます。

西院から大宮まではほとんど何もない。

大宮まで来ると、やっと店や人が多くなってきました。

時間があったら烏丸からもうちょっと歩いてマンガミュージアムに行きたかったんだけど、この頃既に5時近く。なのでマンガミュージアムはあきらめることに。

COCON烏丸の精華アンテナショップshinbiを見て、新風館へ。

この前、マッサージしてもらった摂さんのところで、今度はマッサージの指南を受ける。そんなに力を入れないのに気持ちよくなるのは、ハンドパワー!なんだそうです。「気」を入れるんだって。

それから達樹君に連絡して、ゴハンを一緒に食べました。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析