忍者ブログ
今日の出来事
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は京都に行きました。

精華の公開講座ガーデンは終わったのに、週イチで京都に行かないと落ち着かない・・・とまでは言わないけど、なんか行きたくなるので行ってきました。

とりあえず達樹君に食料を届けるという大義名分がありますので(^^;

阪急南茨木までチャリ、駅にあるスーパーで野菜やらみかんやら大量に買い込んで阪急で烏丸まで行き、そこから地下鉄に乗り換えて国際会館へ、そこからスクールバスで精華まで。

買い物袋提げてスクールバスに乗ってたら、近所のおばちゃんがタクシー代わりに使ってると思われたらやだなーと思って、わざとバスの中から達樹君に電話しました。

「どこにいるの?今日授業ないの?」とか。いかにも父兄です!と分かるように。

でもこのスクールバスには近所の人もよく利用してるようで、子供が乗ってるのをよく見かけます。

大学って近隣にオープンにするものだからいいのか。

だから堂々と乗ってりゃいいのよね。しかも私は本当の父兄なんだから。

で、大学に着いて、下宿先に持って行き、達樹君と二人で遅めの昼食。

大学経営の「れあた」。メニューは一般価格と学生価格があります。

学生と一緒なら学生価格になります。

ただ学生証提示とかはいらないから、単に若ければ学生価格みたいです。

相変わらず髪を切らない達樹君と「れあた」の内部

帰りは叡電で。

出町柳まで出てから、大体いつもは四条河原町までぶらぶら歩いて阪急で帰ります。なのでそうすることに。

でも暗くて道を間違えたのか、大通りになかなか出れず、暗くて人通りの少ない道を歩くことに。ちょっと不安。

やっと大通りらしきところに出て来ました。どうやら京都御所の周りを歩いてたようです。人もいない訳だ。

歩道の柵に「毎日新聞」の小旗がいくつもくくりつけられてました。これはマラソンに違いない!ちょっと興奮。いつなんだろう?って思ってたら、今日ニュースで「高校駅伝」やってました。これだったのか!

そこから歩いて行くうちに見たことのある建物にやっとたどり着きましたhref="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/e7fc418c335f17ceb0e8c730903e4ae2/1229866223" target="_blank">京都マンガミュージアム。6時過ぎだったので既に閉館してましたが、ライトアップされてるので思わず写真を撮りました。

ここまで来たらもう烏丸も近い。ホッとしました。


せっかくなので、ファッションビル「新風館」へ。中心がイベントスペースになってて、それを取り囲む形で店舗があります。

ライトアップされて綺麗だろうな、と思って入ってみました。

お茶飲みたいな、と思ったけど、この時間ではカフェもディナータイムでお酒しか出してない風でした。

ふと見たら、マッサージのテント(?)がありました。15分500円。安い。値段にひかれて肩をマッサージしてもらうことに。

力はそんなに入ってないのに、すーっと肩の凝りが抜ける感じ。以前PTA行事で習った自力整体と似てる。まあ、体も心も内から直す、ということでしょう。自然治癒。
新風館の中とマッサージをして頂いた「摂さん」。すごく不思議な感じの素敵な人。

拍手[0回]

PR

コメント
やっと見ることが出来ました
やっとみることが出来ました。
【2008/12/28 00:30】 NAME[おとうさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
昨日も寒かったけど、今日は更にめちゃくちゃ寒かったです。お昼でも、0度前後で、風も強かったので・・。晩からは、霧雨から雪に変わりました。
【2008/12/28 00:34】 NAME[おとうさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
明日は17:20分の飛行機で帰ります。
【2008/12/28 00:35】 NAME[おとうさん] WEBLINK[] EDIT[]
(笑)
お父さん、このコメントはここでするものではありません。
【2009/01/07 12:52】 NAME[ひろこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析