忍者ブログ
今日の出来事
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のナノケア、買ってしまった!

いわゆる美顔器ですね(^^;

高いけど、エステ代節約!

・・・って今までどれだけエステに行った事があるんだ?

ほぼないです(苦笑)

それと今日買ったのはロクシタンのボディシャワー、チェリーブロッサム。

ビオレなんかに比べると、量は三分の一、値段は三倍!高い!

でもこれくらいの贅沢はいいではないですか。

中から美しく、アンチエイジングー!(もう古い)

「最近美容に金かけるようになったな~。おかあさん女に目覚めたん?」

とかなえちゃんに言われ大爆笑!

今の仕事(営業)になって、少しでも対外的な印象をよくしようと以前より思ってるのは確か。

昨日は阪急メンズ館にも行きました。

あそこにいる店員さん、イケメン多いです!

3階のカフェの店員さん、「メイちゃんの執事」みたい!

3階の雑貨コーナー見てたら、すすっと寄ってきて商品説明してくれた店員さんは、それこそ水嶋ヒロそっくり!

思わずポーっとなって買ってしまったやん!

これ狙ってるな、阪急は。

拍手[0回]

PR
昼はBSで韓国ドラマが飽和状態。

1時台に3局も韓国ドラマ。

一時のブームはすっかり去ってしまったようですね。

私がはまったのはワールドカップの前後なので、6,7年前かな。

ヨン様ブームの時はすっかり白けてしまって、どっちかというと嫌いになりました(^^;

だから、今人気のある俳優とか女優って誰?って感じ。

そんな中、すごく見覚えのあるキム・ジェウォンとSESのユジン主演のドラマが!(これはサンテレビで放映。)

キム・ジェウォンの「ロマンス」、めちゃめちゃはまったもんなぁ。

でもそれは、キム・ジェウォンではなくドラマそのものにはまったから、その後のキム・ジェウォンには興味がなかった。

私が気合入れて観た韓ドラはその「ロマンス」と「秋の童話」くらい。

ユジンはドラマよりSESで歌ってるときのイメージが強い。

SESってもう解散してるのかな?

その二人が夫婦役でしかも子供がいる、という設定。

ドラマとはいえビックリしたわ~。

拍手[0回]

■■■
今日から加奈恵ちゃんが北海道に修学旅行です。

7時過ぎに伊丹空港集合なので、普段なら絶対起きれない5時起きで行く用意してました。(ほぼメーク時間・・・)

私は5時半に目覚ましかけたものの、起きたのは6時。

近所の千晶ちゃんのお母さんがモノレール駅まで送ってくれることになって、6時半にうちの下まで迎えに来てくれました。

ほんまありがたい。

こういう時には車が運転出来たら、ってつくづく思うけど。

でもやはり、人の命を奪うのは嫌なんでやめときます(^^;

昨日のこと。

昨日が私にとっての仕事始めでした。一応。

先月獲得した店の取材。

阪急上新庄駅近くのインドネシア料理「チチャバリ」さんです。

「チチャ」とはインドネシア語で「ヤモリ」のことだそうです。

ヤモリって家の守り神なんだそう。

取材のときにそれを聞いたカメラマンの植松さんが、「日本と一緒ですね。」って言ってたのです。

そうなんや!ヤモリって日本でも守り神なのね。

知りませんでした~。

店長さんは日本人ですが、シェフはインドネシア人なので、本場のインドネシア料理が食べられます。

日本でナシゴレンを食べると普通の焼き飯に目玉焼き乗っただけ、ってのが多い中、ここは本場の味。

ただ、「ナシゴレン」ってインドネシア語で「焼き飯」のことだから、間違いではないっちゃあないんだけど。

スタッフの男性もインドネシア人で、来日して2年なのに日本語めちゃ上手!

シェフの方はほとんどしゃべれません。

取材終わったらもう4時半だったので仕事はやめて、さっさと買い物に行く。(こんなんばっか。)

阪急は今バーゲンなので、イングスでジャージ買いました。

阪急はバーゲン品でもペルソナカードなら割引してくれるから嬉しい。

こうやってたまには高級品(?)を買う。

そのあとエストに加奈恵ちゃんの服を見に行ったんだけど、ギャル御用達なのね、ここ全体は。居心地の悪いこと悪いこと。

おとなしめのカジュアルショップにはほとんど人がいません。

服も安いけど、それなりのもの。生地がぺらっぺら。

流行ものはそれでいいんだけどね。





拍手[0回]

今日は6日。

昨日は5日。

これでやっとまともに日記になります。ほっ。

昨日から世間は仕事始め。

正月って、なんか無理にゆっくりしなさい、のんびりしなさいい、って空気があって反対に疲れる気もする。

早く普通の生活に戻りたいな~っと思って迎えた昨日。

全く動く気になれません!

今の私の場合、決まった時間に動く仕事じゃないから余計にそう思うのかも。

危険です。このままヒッキー化しそう・・・

なので、とりあえず外に出ることに。

千里中央で営業、と思ったけど、結局家を出たのは16時!

結局、明日から修学旅行に行く加奈恵ちゃんの買い物して本屋に長居して帰って来ました。

朝に洗濯したり、食器洗ったりしてるうちに段々昼になって、そのまま夕方になる、ってパターンが危険。

夕方になると、もういいや、ってあきらめる。

とりあえず家から出ることが肝心です(--;

朝は大体、加奈恵ちゃんが学校に行くとTVは消してFM聴いたりしてるんだけど、昨日たまたまTVつけたら「ブラックジャックによろしく」の再放送してて、思わず見入ってしまった。

結構面白い。

主演は妻夫木君。「天地人」より5年も前のドラマ。

妻夫木君って泣く演技が多い、というか、あえて泣かせてる?

女性はたぶんそれで母性本能くすぐられるからねー。

映画「ジョゼと・・・」の妻夫木君にはかなりヤラれました。それからすごくファンにもならなかったけど。

でも彼はああ見えて(?)肉食男子なんだよね。(たぶん。)

最近は草食男子が巷にあふれてるそうです。

私の身近にいるのは草食男子ばかりです(笑)。

拍手[0回]

今日はお父さんが仙台に戻る日。

飛行機は5時代なので、3時半までに借りたDVDを観なければ、と言って「ゼロの焦点」を観る。

松本清張原作の1961年度作品。私の生まれる一年前です。

久我美子と有馬稲子は知ってたけど、もう一人、重要な役の高千穂ひずるという女優さんはあまり知りませんでした。

宝塚出身なのは知ってたけど。

調べてみたら、高千穂ひづるさんは家の事業を継ぐ為に早くに引退したようです。

引退、と言ったら百恵ちゃん。

今CSで「山口百恵特集」をやってて、デビュー作の「伊豆の踊り子」から、引退作品の「古都」まで一挙放映してます。

この人のすごいところは、引退したら本当に一切出て来ないこと。

普通の女の子やおばさんになりたい、と言って引退してる人って、ほとんど戻って来てるのに。

だから存在が神話化されて、未だにCDやDVDが売れたりするんだろうね。

下手に出てくるより余程稼いでると思う。

ほんまに賢い。

もう一度テレビに出ようと思ってダイエットをすることもなく、ぶくぶく太ってる(らしい)のも潔いではないですか!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析