忍者ブログ
今日の出来事
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんばパークスでランチ。

その後、ちょっと仕事してアジア図書館で広東語の授業でした。

今年で最後の授業でした。

来年は1月21日が新年度初授業なので、ほぼ一ヶ月も空いてしまう。

宿題やるの忘れそう。

夏休みの子供と一緒で、いつも間際にならないとやる気がおこりません。

で、いつも「もっと早くやっとけば良かった~」と泣くのです。


なんばパークスのツリー。

拍手[0回]

PR
今日は携帯紛失で大騒ぎの日でした(--;

自転車で駅まで出て、駐輪場に自転車置いて電車に乗り、携帯見ようとしてカバンのポケットから出そうとしたら・・・ない!

じゃ違うところに入れたのかも?とカバンの中をひっくり返してみても・・・ない!

ここで顔面蒼白。

とりあえず目的の駅(阪急淡路)に着き、公衆電話を探す。まずauに電話して回線を遮断してもらうことをしないと。でも公衆電話がない!

そこで迷わずいつもお世話になってるアジア図書館へ行く。

そこで電話を借り、auにかける前に自転車を停めた駐輪場に電話して、携帯が落ちてなかったを聞く。探すので5分後にかけて下さい、とのこと。

次にauにかけて回線を遮断してもらうように言うと、30分かかる、とのこと。その間にネットに繋いで買い物でもされたら・・・と気が気でない。

5分後、駐輪場にかけたら「ありましたよ。」とのこと。あ~助かった。

携帯依存症ではないけど、携帯がなくなるのって生きた心地がしませんでした。個人情報満載だから、どこでどうやって悪用されるかわからないし。ま、そんなこんなで無事見つかりホッ。

その後、ウォーカーのオフィスへ。その帰りに大阪ヒルトンの5Fにあるジュンク堂に。特に目的なく行ったのに、ヨガの本を買ってしまいました。体のゆがみを直してアンチエイジングー!target="_blank">
これはヒルトンのツリー。

拍手[0回]

はぁ~、やっと追いつきました。

今日は、午前中かなえちゃんが病院に行き、私も途中まで付き添って、それからウォーカーのオフィスに契約書を届けに行き、また病院に戻り、帰宅途中にある契約店にフォローに行く、という強行スケジュール。

と言っても、帰ってきたのが4時台だったのでそれからゆっくり出来ました。

ソファーでうとうと昼寝(夕方寝?)もしてしまった。

拍手[0回]

明けて13日。

今日がうちのクリスマス。達樹君の都合により。お父さんもわざわざ帰って来てくれました。

これらは達樹君撮影作品。

親ばかですが、いい写真やと思います。
達樹君といつも仲の悪いかなえちゃんは、被写体としてはいいそうで…。ほとんど顔が映ってない写真が達樹君のお気にだそうです。

拍手[0回]

気が付いたら、4日間もサボってました(--;

気を取り直して12日から。

この日は、阪急上新庄にあるインドネシア料理「チチャバリ」さんに契約書を頂きに行きました。ここはインドネシア人のシェフが作るので本場の味です。美味しい。なんちゃってナシゴレン(単なる焼き飯に目玉焼きが乗ってるシロモノ)ではなく、本場の味。でも今更ですが、「ナシゴレン」ってインドネシア語で「焼き飯」なんだって。

その後、19時からウォーカー仲間で京橋で忘年会。で、京橋に移動。しかし時間になっても誰も来ない。おかしいと思い、メンバーの一人に電話すると「明日に変更になったの知らんの?」と言われガーン!よくよくメールを見直したら「13日19時京橋」ってなってました。とほほ。

ま、明日のクリスマス会の準備でもするかー、と気を取り直して家路へ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析