忍者ブログ
今日の出来事
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど書いた土日引きこもり。

買い物はなんとか行くことが出来ました!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

これで買い物はクリア。

あとはおじいちゃん、おばあちゃんちご訪問。

嫁やから、行くのは義務やねん。

でもそう思えば思うほど足が向かない。

昨日書いた「嫉妬」の話。

私の母は親戚縁者と縁を切り、娘である私共ほぼ疎遠。

定期的に訪問してくれるヘルパーさんが一番身近な人です。

でも、一人が好きで気楽ねんからしゃーない。

それにひきかえ、姑は幸せです。

出来のいい親孝行で優しい息子、嫁ぎ先からまめに訪ねてくれる姉と妹。

ヘルパーさんも来てくれるし、デイサービスにも行ってそこでも楽しくやっている。

本当に周りに恵まれてる。

それは義母の人徳の致すところ。

だから!私が無理して行くことないや~ん!!!!

って最近嫉妬深く思ってしまう私。

どうせ、私は老後はこんな幸せちゃうし、あ~はよ死にたいわ~(;´Д`)など厭世感に囚われております。

拍手[0回]

PR
足を怪我してる間、仕事に行く以外はずっと家にいた話は以前しました。

足は治って、ほぼ完治しているのですが…

土日限定引きこもりが治りません。

買い物に行くのも億劫、おじいちゃん、おばあちゃんちに行くのも超億劫。

今日も結局行けなかった。

自己嫌悪。

あまり自分を責めんとこうとは思う。

土日は引きこもるか、宝塚に行くしか私の選択肢はないの!

宝塚行って、その後におじいちゃんおばあちゃんちに行けば行けたかも!

家でグズグズしてたら、ほんま行かれへん。

出社拒否ではなく、訪問拒否…やばい。

拍手[0回]

三日ほど前、足をぐねってしまい、病院行ったらギブスされて松葉杖まで持たされて唖然((((;゚Д゚))))

ぐねった時に、足の甲の骨が欠けてたらしい。

どうりで痛いと思ったけど、まさかギブスに松葉杖なんて(@_@。

先生に「これがなくても歩けますが」と訴えると、「松葉杖ついてたらみんながよけてくれるでしょ。自己防衛のために使いなさい」とさ。

よくドラマの当たり屋なんかは、包帯巻いて松葉杖ついて慰謝料請求するけど、なんかそれを連想してしまったわ(-_-;)

でも実際、松葉杖で電車乗ると席を譲ってくれました。

今日から3日間連休なのでゆっくり家で休みます。

買い物も行けないから、宅配で届けてもらってね。

しかし、ずっと家にいると動かないのにお腹が空くんですね。

こんな生活やばいな~(;´Д`)

拍手[0回]

今日の出来事ではないけど、お盆休みに香港行ってきた!

広東語は言うに及ばず、普通話も全く通じない私の貧相な語学力にめげましたが・・・

日本で暮らすということは、日本語しか必要とせず、ほんまに平和やな~っと実感した旅でした(~_~;)

でも、やはりこれではいかんよ、日本人!

井の中の蛙を実感しました。

若いもんはもっと海外に出るべきやで。

おばちゃんはそう思う。

拍手[0回]

昨日といい、今日といい、暖か~い。

春らしい、いい天気・・・ってまだ2月やん!

異常気象だー(@@)

寒いのは着込めるけど、暑いのは脱ぐにも限度がある。

恐いわぁ、地球温暖化。

でもこの陽気、なんだか前向きな気分になります。

ここ最近、何事もやる気がなくって・・・

特に仕事、やる気がなくなったらおしまいやのに、やる気出ず。

なので結果も出ない。

どうしよ~と思ってたところ、昨日はPTA委員会でした。

新年度の役員を決めなければなりません。

そこで、私がこの人いいな、って思ってる方に聞いてみたところ、

快く引き受けて下さることに。

後で聞いたところによると、現会長の浅田さんと副会長の私が残るなら、

って言ってくださったそうです。

なんかすごく嬉しかったし感激!

人に必要とされている、ってすごく勇気が湧いてきます。

こんな私でも評価されてるんだって。

でも一番に必要とされて評価して欲しいのは家族です。

私は小さいときのトラウマ(!)で自己評価がかなり低いので、未だに自分に自信が持てません。

なので、かなえちゃんや達樹君は出来るだけ褒めてあげたいと思ってきました。

褒める、いうても「かなえちゃん、可愛いね、宮崎あおいみたい」とか「戸田恵理香みたい」とかそんな褒め方なんですが~(単なる親バカ)

それと昨日思いついた今年の目標。

「目指せ!おうちカフェ」

せっかく近所なんだから、一回くらいはPTAの方を我が家にご招待したいな、と思いつきました!

別に思いつかなくても、いつも綺麗にしときゃいい話なんですが。

かなえちゃんも受験なので、料理は頑張る、という目標もあることだし。




拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析