忍者ブログ
今日の出来事
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、最後に書いたのが2年前の7月!
あれから何をしていたかというと・・・

8月いっぱいで宝塚を退団した、元雪組トップ壮一帆のファンになっていた!

2012年7月、丁度この頃に「雪組次期トップに壮一帆」と発表された。
苦節17年、歴代最高齢就任(これは大々的には言われていないけど)、
この辺りが琴線に触れ、壮一帆ファンに。
「長い間、頑張って良かったね~」という近所のおばちゃんのような
気持ちでファンになるというのも珍しいな。

ファンにはなったが、ファンクラブには絶対入らない!とこの時は
心に誓っていました。出待ち、入り待ち、それに伴うお手紙渡し。
そんなん恥ずかしくってやれるもんかーと思っていたのに、結局
ファンクラブに入りました。
近くで見たいとか、お手紙渡したい、とかが動機ではなく、貢献
したいって思ったから。

公式グッズ買ったりするのも貢献だけど、よりダイレクトな貢献
は、入り出待ちや会からのチケット購入だと思ったから。
なんなんでしょうね、この気持ち。やはり「愛」でしょう!

会に入ったのが、トップ披露の「ベルばら」が終わる頃。
会活動に参加し始めたのは、全国ツアーのお稽古待ちから。
指定された時間に行ってお手紙を渡して入りを見送って帰る。
なんて不毛な活動なんだ!と自分を突っ込みつつ始めました。

その頃、ちょうどパートの仕事をクビになり、時間があり余って
たのも、入り出に通うきっかけ。多分、この比重は大きい。

そうなると、次の仕事を探すのも「公演のお稽古終わってからにしよ」
と自分を甘やかす。そのうち公演が始まる。チケット代に困る。
一か月単位のバイトを繰り返し、ほとんどつぎ込む。

その翌年、つまり今年の2月、壮一帆退団発表。退団まで半年。
一か月半の短期の仕事の間、ドラマシティ公演「心中・恋の大和路」と
ダダ被り。休みまくる。世間の信用をなくす。そんなんどうでもいい!
と突っ走る。東京の千秋楽、8月31日。終わった翌日の9月1日。
何とも言えない喪失感。なんだこれ?長年宝塚ファンやってて初めての
感情。辛い、悲しい、寂しい、のオンパレード。

でもふと考える。後先考えず、世間の信用なくして突っ走ったのが終わった。
これ以上突っ走ってたらどうなってたことか。
軽いトランス状態だったかもしれないと。一種の宗教ともいえるかも。
本当に夢を見てたような気分。
リセットして、また明日から頑張ろうという気に・・・少しづつなってきた。
(敬称略。)

拍手[2回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析