忍者ブログ
今日の出来事
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期の朝の連続テレビ小説「つばさ」。

これは初めから欠かさず見てます。

朝ドラは見たり見なかったり、途中まで見て面白くないから見るの止めたり。

こんなに欠かさず見るのも珍しい。

今までの朝ドラとは一味も二味も違うから面白い。

ヒロインと相手役って、紆余曲折があって最後の方でやっと結ばれたりするんだけど、今回は早々に二人がひっついたのでビックリしました。

これで後が続くのか!?って思ったけど、毎週色々なエピソードてんこ盛りで、気が付くと残り一ヶ月近くになってました。

先週と今週は、つばさの父親の話。

いつも温和で、情けない感じすらする父が、実は昔ヤクザだった。

不幸な幼少時代から道を踏み外したが、つばさの母と出会って一からやり直し、幸せな家庭にも恵まれたはずが・・・

「幸せになればなるほど、その幸せが壊れるんじゃないか、っていつも怯えていた」と父は思っていた。

昔の仲間が今になって現れ、封印した筈の過去が白日の下に晒され、とうとう姿を消す父。

今日(木曜)の時点でまだお父さんは家に戻ってない。

過去を隠して生きるって辛いだろうな。

隠す、というか捨ててるんだけど、やはり完全に消し去ることは出来ない。

以前見た映画、「ゼロの焦点」も過去を知られたくないがために殺人を犯す内容だった。

つばさのお父さんは、家族に過去も全部含めて受け入れてもらって無事に家に戻るという展開なんで、ホッ。

これ公式HPのあらすじに書いてます。

ネタバレやーん!

拍手[0回]

PR
今日で私は何回更新してるんだ?

私はしょこたんか!

つまり、ずっと引き篭もってるんですね~。

やばいです。

更年期か鬱病か!?

ネットして読書して昼寝して・・・

いろいろ書きたいことが浮かんではブログを更新。

ほんまにやばーい!

昨日の夕方のこと、うとうとしてついソファーで昼寝。

ぱっと起きて何時だろ?と思ってテレビを思わず付けて見た。

ジェロが歌ってた。

横で子供が歌ってる。

おっ、これが話題の9歳の演歌歌手「さくらまや」!

「もしかして~♪」とか歌ってんの!

この異色デュエットが終わって、次に登場したのが秋元順子!

紅白初出場最高齢62歳かそのへんで話題になった秋元順子と9歳の子供とのデュエット(@@)

すごーい。

もう目が釘付け。

最近の曲は分からんわ~、と思うようになってきて、最近はジャズや昔の曲ばかり聴いてます。

そんな私にもこの3人は興味津々。

特に初めて観た「さくらまや(まやや)」には衝撃。

MVも「みんなのうた」みたいで可愛いの~。

うーん、ほんま趣味変わったかも!?

拍手[0回]

今朝6時半に目が覚めてテレビつけたら、マナカナちゃんが司会してる番組が。

関テレの「テレビの木」とかいう番組で、カメラマンやディレクターを紹介したりインタビューしたりと、テレビの裏側に迫る、といった内容でしょうか。

「だんだん」では脚本のハチャメチャさで印象悪いマナカナちゃんですが、この地味な番組での司会っぷりはすごく好印象でした。

二人とも意外としっかりしてる。

関学出身だもんね~。

社会メディア専攻やったらしい。

おっ、達樹君と一緒やーん。

昨日、かなえちゃんの通う吹田東で保護者に向けての進学説明会がありまして、ECC予備校の講師の先生から入試の説明を受けたばかりでした。

吹田東から関学行くというのはかなりの難関レベルでして・・・

親からすると憧れです。

自分が学生の時も「関学」はすごいブランドでしたけど~。

でもこれからの社会は、学歴重視ではなく、学習歴重視になるんだそうです。

もちろん学歴もある程度は重視されるけど、それにプラスして大学で何を学んでいるのか、といったことを社会に出る時に、これからはもっと見られるようになるそう。

今のこのご時勢で、終身雇用はなくなってます、かと言って安易に大学を決めると一生アルバイトです、とか泣きそうなことばかり言われました。

この一年、親も頑張らなアカンなぁ、と奮い立たせてくれる昨日の説明会でした。

頑張る、いうても親が先走るのではなく、冷静な目で見守ることが大事だそうです。

子供に夢を託しそうになるけど、それはダメ。

拍手[0回]

朝の連続テレビ小説、だんだん。

大人になったマナカナが主演ということで話題になっちょります。

しかし、2ちゃんスレなど見てると、ボロクソのケチョンケチョン。

脚本がひどいだの、双子が不細工過ぎ、とか。

まあ確かに(苦笑)

双子が急にアイドルになって売れて、一人が突然引退して、残った一人がキャバレーのドサ周り・・・

ひと昔前の少女マンガ?昭和のドラマ?

てな感じで散々な内容です(泣)

マナカナちゃんのどっちか(マナ?)がかなえちゃんに似てるのと、バーのマスター役でMr.オクレ(うちのお父さんに似ている)が出てるので、二人が揃って出る場面はまるで親子競演だわ!と一人で喜ぶおかあさん(私)。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 イガラシ]
[07/04 かとりーぬ・どんぶりばち]
[07/01 HIROKO]
[06/29 かとりーぬ・どんぶりばち]
[06/23 かとりーぬ・どんぶりばち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKO
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1962/08/08
趣味:
映画鑑賞、語学、その他
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析